2020-01-01から1年間の記事一覧

パソコン

毎年パソコン買うか悩みます。 悩んでいるうちが花なのだろうな😅

猫と竜

何年か前に、お出掛け先で購入した一冊。 タイトルが気になり、表紙も好みだった。 ファンタジーの世界とか、RPGの世界とか好きなんだよね、きっと。 イラストもかわいいのです。

ドラクエⅢ(3)ゾーマ

やっと、ゾーマに勝ったたぜ。 勇者、盗賊、賢者、賢者でした。 裏ボスいるらしいけど、ムズいらしいよ。 もう十分かな。

ドラクエⅢ(2)

ほんとさ、最初はさ調子いいんだよね。 まだまだやれルぞーって、頑張るんだ。実際に全滅しににくなっている訳だしな。 きっと昔よりきちんとレベル上げとかしているおかげだな。

ドラクエⅢ

昔、何度かトライしたソフトです。 ダウンロード版が出ていたから、再チャレンジと、購入。 相変わらずカンタダさん強い。 ボス強いよね レベルあげてから挑んだけど、ギリギリだったわ。

熱はないが

熱はないが足元がおぼつかない 頭もふらつきがあるし、気持ちが悪い 休みもらいましたが、早めに回復するといいなあ

医者と私

長い付き合いになる。 半袖Tシャツ来ていったからか、やせた?とかちゃんと食欲ある?とか聞かれた はい。まぁあ 納豆卵かけご飯も食べてるしね。

ありがたいことに

まだ発熱もないよ ちょっとだるいのはいつもの事。 だから、まだ大丈夫と思いたい バランスのよい食事を心がけよう コンビニ用のエコバツクが気になります

リングフィットアドベンチャー

インドアで、運動もわりかし苦手ですか、 なんとかはじめて10日が経ちました。 多少の筋肉痛はありますが、頑張ってます。 成果が出るのはまだまだ先だろうな。 じっくり無理せず頑張ろう

こんな僕が救う世界

懐かしいDSのダウンロードソフト。 ケムコはなんだか結構私の購買意欲センサーに良く引っ掛かるのです。 ドット絵もキライじゃないんだけど、今回はやり込みは諦めました。 お酒関係のネーミング、意外とわかる名前が多かったんだけど、どこの客層がターゲッ…

悩めるパソコン

ずーっとなんだけど、パソコンってまだ高いよね。 Wi-Fi自宅に設置したいけど、固定費はあんまり変えたくないんだよなぁ😅

眠れない私は月を見上げた

最近、薬のんでも、速効性がでない気がする、 ついつい携帯で気になったこと、調べるけど、翌朝の記憶は非常におぼろげです。 健康になりたい

ステイホームの話

趣味やら、ドラマやらやっていたけど、友達がいないことに、改めて気づかされたわ。 懐かしい方からも、誰からも連絡来なくて、 めちゃくちゃ孤独感でした。 必要とされたい。

天使にラブソングを…

昔、よくみた映画。 結構好きだったなぁ。 劇中歌、耳に残るよね。 私もあんな風に歌ってみたいと思っていたなぁ。 ありがとう、金曜ロードショーさん。

ペルソナ5

自粛生活送っていたから、いつの間にかクリアしちゃったよ。 私的には、真ちゃんの『私達、なにを間違えたの?』にはかなり刺さった。 今回も主人公は大変だね。

ペルソナ5

フタバパレスクリア! コードが難しかった、あと、未だにワイヤーアクションの時のカメラでヒント探すのに迷子になります。 コミュは、運命と出会いました。

ペルソナ5

カネシロパレス、クリア。 監視カメラ、やっぱり引っ掛かりました。 あと、パスワードね。ちゃんとメモしないとダメだった。

ペルソナ5

マダラメパレス、クリア。 赤外線センサーに引っ掛かりすぎた。 仲間も増えてきました

ペルソナ5

カモシダパレス、クリア。 ボス戦も、前作とちょっと違うよね? 少しずつコミュも増やしています。 なるべく皆と仲良くなりたい。

ペルソナ5

カモシダパレス、ルート確保して、本日は終了です。 セーフティーなので安心して遊べます✨ ゲームは好きなんだけど、得意ではない自分には安心です。

ストレス時の晩酌

缶チューハイ 檸檬堂 塩レモン きょうのお供海鮮巻き寿司、生ハム 塩分高そうだよね 減塩食でもおいしいおつまみが作れるようにないたい。

社交辞令

社交辞令なのかがわからなかった。 考え方が幼いだけなのか。