図書館戦争④ 図書館革命

図書館戦争シリーズ 本当に映画みたいな展開だった。 私の知識ではイメージが難しかったところもあったが、何度か読み返す内にイメージできた。 最終巻。本編は最終巻。 別巻があるんですね。 別巻も楽しみ

お腹が空くのは良い証拠?

昨日の夜、いつもは空かないのに、お腹が空いた。 お腹が空くのは体調が良い証拠? 賞味期限が来月までのパスタ茹でて、簡単パスタソースで和えた。 よきかな

2019年 映画(備忘録)

・ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ・名探偵ピカチュウ ・アラジン(実写版) ・トイ・ストーリー4 ・アナと雪の女王2

2018年 ゲーム(備忘録)

・ラジアントヒストリア パーフェクトクロノジー ・テイルズオブベルセリア ・二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム ・アライアンス・アライブ ・アスティバインハーツ ・レヴナントサーガ ・忘失のイストリア ・ペルソナ5 ダンシングスターナイト ・ドラゴンシ…

2018年 書籍・漫画(備忘録)

過去リストアップ ・図書館戦争1 ・図書館戦争2 内乱 ・図書館戦争3 危機 ・図書館戦争4 革命 ・別冊 図書館戦争② ・異世界居酒屋「のぶ」 ・異世界居酒屋「のぶ」 二杯目 ・異世界居酒屋「のぶ」 三杯目 ・アリクイのいんぼう 家守とミルクセーキと三文…

2018年 映画(備忘録)

過去データを発掘したのでリストアップ。 映画館で観た映画 ・空海ーKUーKAIー美しき王妃の謎 ・ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 たったの2作品だった。

きっと、怪しい人。

気晴らしに公園に行ってみた。 最初はベンチで座ってみたけど、 公園に来るのなんて、久しぶりだな。と思って遊具とかみたら、今はあんまり置いていないんだね。 子供もいなかったから、ジャングルジム上ってぼーっとしたりして、 鉄棒で前回り3回くらいし…

お題:「朝食に何を食べていますか?」

お題「朝食に何を食べていますか?」 基本的には「卵かけ納豆ご飯」です。 夏場はグラノーラとかの日もありますが、 流し込むようにちゃちゃっと食べています。 そのあとは、コーヒーかお茶で一服するのが通常ですかね。

今宵も眠れない

もう、わからないだよね 医者諸🅂と処方あるから、何とかなるとおもっていったけけれど 昨晩からろくに眠れない、 安定剤も、 睡眠導入剤も漢方も飲んではいるが、ダメな日は何をやってもだめだ 自分の問題なのだ、本来は助けを求める資格なんてものは、自分に…

久々のタリーズ

先日、外出先で久々にタリーズに寄ってきた。 季節限定の苺ホワイトショコララテなるものを購入。 帰りしなに飲むつもりでテイクアウトしたのに、なんやかんやですっかり忘れて、帰宅してから飲むことになった。 思ったよりも甘くなくておいしかった。 ちな…

考えがまとまらないのは、なぜなのか

伝えなきゃいけないことがある。 完璧を目指さなくてもいいものもある。 買ったのに、いまだに未開封のものもまだまだある。 優先順位が決められないのは、考えがまとまらないのは、なぜなのか。

体調について

朝起きたら、喉痛くて、かかりつけ医に相談してから、コロナ&インフルエンザの検査機関に行ってきた。 結局、どちらも陰性だったんだけど、すごい疲れて、そのあと、買い出しにも行けずに、眠ってしまった。 明日は、大丈夫だろうか。

2019年 ゲーム(備忘録)

2019年 ゲーム(備忘録) ・アスティバインハーツ ・レヴナントサーガ ・忘失のイストリア ・ペルソナ5 ダンシングスターナイト(未クリア) ・ドラゴンシンカー ・牧場物語 ふたごの村+ ・ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス ・キングダムハーツⅢ ・サガ …

2019年 書籍・漫画(備忘録)

2019年 書籍・漫画(備忘録) ・異世界居酒屋「のぶ」 三杯目 ・アリクイのいんぼう 家守とミルクセーキと三文じゃない判 ・アリクイのいんぼう 運命の人と秋季限定フルーツパフェと割印 ・ていねいなひとり暮らし ・3分でわかる心理学 ・大あくびして、猫…

もう、色々としんどい

心療内科に通って、何年になる? もう治らないんじゃないかとさえ思えてくる

ロストドラゴン

ケムコのRPG ちょっと毛色違うかな?モンスター図鑑は埋めるのが楽しかった。 最初は力のごり押しだったけど、段々と物理攻撃にも強いの出てきてた。 満遍なく強くしたい主義なので、 クリアするまでに時間かかりました。 もうちょっと、スムーズにクリアし…

賞味期限

コロナ禍で、自宅待機用に買っておいた食品たちが賞味期限を迎えはじめて、最近慌ただしい。 一応長めの賞味期限のを買っておいたはずなのになぁ

オリーブタウンと希望の大地

なんか不評だっし、他のRPG先に片付けたかったから、しばらくはほったらかししていまして。 アップデート来たと伺ったので久しぶりにプレイ。 メーカー一個でMAX10個って助かります 欲を言えば、収納箱も異次元で繋がっていてほしいです。

モノクロームオーダー リトライ

新しいデータで一から始めた。 ストーリーはスキップしてほぼ同じルートで進んだ。 二回も積むのは嫌なので、なるべくレベル上げ、武器レベルも前データよりは上げて進めた。 主人公レベル50 武器レベル50 その他メンバーレベル39 武器レベル30 若干苦戦した…

モノクロームオーダー

なんとか頑張ってきたけど、中盤?塔に閉じ込められた。 出たらボス戦だし、ダンジョンからは脱出できないし、積んだっぽい。 先走りすぎたか、レベルも主人公30とかだけど武器レベルあんまりあげなかったからなぁ。 気持ちの切り替え出来たら、新しく始めて…

パソコン

毎年パソコン買うか悩みます。 悩んでいるうちが花なのだろうな😅

猫と竜

何年か前に、お出掛け先で購入した一冊。 タイトルが気になり、表紙も好みだった。 ファンタジーの世界とか、RPGの世界とか好きなんだよね、きっと。 イラストもかわいいのです。

ドラクエⅢ(3)ゾーマ

やっと、ゾーマに勝ったたぜ。 勇者、盗賊、賢者、賢者でした。 裏ボスいるらしいけど、ムズいらしいよ。 もう十分かな。

ドラクエⅢ(2)

ほんとさ、最初はさ調子いいんだよね。 まだまだやれルぞーって、頑張るんだ。実際に全滅しににくなっている訳だしな。 きっと昔よりきちんとレベル上げとかしているおかげだな。

ドラクエⅢ

昔、何度かトライしたソフトです。 ダウンロード版が出ていたから、再チャレンジと、購入。 相変わらずカンタダさん強い。 ボス強いよね レベルあげてから挑んだけど、ギリギリだったわ。

熱はないが

熱はないが足元がおぼつかない 頭もふらつきがあるし、気持ちが悪い 休みもらいましたが、早めに回復するといいなあ

医者と私

長い付き合いになる。 半袖Tシャツ来ていったからか、やせた?とかちゃんと食欲ある?とか聞かれた はい。まぁあ 納豆卵かけご飯も食べてるしね。

ありがたいことに

まだ発熱もないよ ちょっとだるいのはいつもの事。 だから、まだ大丈夫と思いたい バランスのよい食事を心がけよう コンビニ用のエコバツクが気になります

リングフィットアドベンチャー

インドアで、運動もわりかし苦手ですか、 なんとかはじめて10日が経ちました。 多少の筋肉痛はありますが、頑張ってます。 成果が出るのはまだまだ先だろうな。 じっくり無理せず頑張ろう

こんな僕が救う世界

懐かしいDSのダウンロードソフト。 ケムコはなんだか結構私の購買意欲センサーに良く引っ掛かるのです。 ドット絵もキライじゃないんだけど、今回はやり込みは諦めました。 お酒関係のネーミング、意外とわかる名前が多かったんだけど、どこの客層がターゲッ…