2017-01-01から1年間の記事一覧

ベルセリア start

FFクリアしたので、開封すらしていなかったベルセリアを始めました。回復が間に合わなくて、早々にアップルグミを使ってしまいました。物語はまだ序盤。とりあえず、回復出来る子がパーティーに入ってくれたから、本当に助かります。 level16

FF15クリア

やっとクリアしましたシヴァの召喚が上手くいかなくて、イフリートとのバトルがだいぶ長引いた その後は結構丸ボタン連打で、なんだかなぁでした、 どうしてもモヤモヤしていたけど、最後の最後でノクトの気持ちが聞けてよかった。

不安感

不安と緊張で胃がムカムカするパニックになりかける。大丈夫だ気を楽に持て薬は飲んだあとは深呼吸だ。

マップシフト

マップシフトが難しい。ボタンを押すタイミングがよくわからない。そんなFF15。アクションはとても苦手です。クリア出来るのか不安です。

ブックカバー

手帳用にと買っていたのですが、装着してみたらまったくしっくりこなかった。なんかごわごわでしっくりこない。幅広いサイズに対応出来るものを買っていたのに、早朝からちょっと残念です。

初雪と雨

先日、初雪が降った昨日は雨が降った今日は今のところ晴れている。服装に悩む

考える時間

自分の中でなんとなくルールを決めてみる途中で、気になるものが出てくるのは、いつものこと今何が終わっていないのか考える時間を作ろうとおもう

不安感

最近、不安感が酷い。歩いていても、電車でも、自宅でも。仕事の時は薬飲んで挑むけど、薬が手元にないときはしんどい。これからもこの症状が続くのかなぁ…

やることリスト

やることリストがまた溜まってきてしまった。片付けたいのに片付かない。とりあえず終わったら捨てるか

ネルセンの試練

終わらない。最初でルバンカ見つけられなくて迷っていた。やっぱり休みの日に腰を落ち着けてやらないとダメだあとは装備。やっぱり後半節約&鍛冶メインにしていたから、レベルは足りているはずなのに、すぐにスタミナ切れおこす。また今度がんばろー。

大概、夜が明ける

そして、夜が明けた。今のところ大概は、夜が明ける。考えても、悩んでいても、夜が明けてしまう。ちゃんと、前に進んでいるのだろうか、

ロラゼパムの効果

心がしんどい。ロラゼパム服用して一旦収まったと思っていたら、不安感が復活してきた。これから仕事なのに。どうしよう、

弱ってる

だいぶ弱っている。必要とされたい役に立ちたい明日には忘れるのだろうけれど、弱い私に存在意義はあるのだろうか

アークノア 僕のつくった怪物

去年の夏の文庫フェアの時に購入したものの一冊です。最近読み直して、続きが気になったので本屋さんへ行ったのですが、二巻は文庫化してないみたいです。ちょっと残念です。

心が叫びたがってるんだ。

この前テレビで放映していたほう、みました。私にはあんな青春はなかった。予習を全くしていなかったから、予想と違ったストーリーで、すごく楽しめた。実写版は見ないかもしれないけど、アニメと侮ってはいけないもんだ。

ドラクエ

やっと買えました!長かった…まだまだ弱いけれど、地道に頑張りましょう。ゲームの先輩からは、≪きちんと最強装備を揃えてから進むこと!≫という教訓を頂戴しました。レベル5

ロジック 7月号

やっと終わりました出来るところまでは解き終えた。時間潰しのつもりだったけど、抜け出せなくて、捨てられなくて、解き続けた。簡単な問題しか出来なかったけど、終わったことが大丈夫。少し気が楽になれそうだ。

片付かない

やることリストが、やりたいことリストが溜まってしまって、どこから手をつけたらいいのか、わからない。どうしたらいいんだ?

わさびいなり

コンビニご飯わさびいなり。予想外にツンとしたおいなりさんでした。おいしかったけどね。たまにおいなりさんが食べたくなるのです。

猫カフェ

猫カフェに行ってきた。猫も毛繕いしかしない。短毛も長毛も、かまってくれる子も、そっぽ向く子もいた。少しのんびりできた

サラダ

久しぶりにコンビニでサラダ買ったパワーサラダじゃがいもとかお豆とかチーズとかチキンとかが入っていて、思っていたよりもボリューミー。コンビニサラダ、高いと思っていたけど、恐るべし。

ウォンバット

志村動物園みてたら、ウォンバット出てた!動物系のテレビはよく見るからウォンバットは知っていたけど、かわいいなぁ♪もふもふ?ごわごわ?愛嬌のある顔つきが、かわいい♪

ざっざっ

最近、ざっざっと音がする。調べてみたら、耳鳴りの一種らしい。とても気になる。続くようであれば、かかりつけの医師に今度相談してみよう。

はじめに

はじめに出来事、思ったこと、買ったもの、出掛けたところ、いろいろ書いていきたいです。無理せず頑張りましょう。