2018-01-01から1年間の記事一覧

ロジック

ロジックって、中毒性があると思う。 テレビ見ながらとかで、進めると、止まらなくなる。 私はペン派なので、インクがガンガン減っていくのも楽しいんだけど、少しもったいない気もします。 まだまだ問題が残っているから、早めに片付けたいです。

ペルソナQ2

先日購入したペルソナQ2です。 ゲームは好きだが、得意じゃないので、あまあまのセーフティで進めております。 日進月歩で、やっとlevel18 のんびりがんばろー

エナージェル 3色

欲しかったエナージェルの三色タイプ、やっと買えました。 ですが、口コミどおりノックのところの色が判断しにくい。 最近、目も疲れているから、余計によく見えないのです。 芯の感じとか好きだけど、0.5より0.3の方が更に好きだったりもするし、悩ましいで…

異世界居酒屋『のぶ』一杯目、二杯目

タイトルに誘われて、手にした文庫本。 最初のストーリーで、食欲そそられました。 食べ物は言葉だけでも、こんなに表現できるんですね。 自分の語彙力の乏しさに少し泣けてくるが、おすすめしたいお話です。 お酒については飲んだことのないものが多いので…

ニノ国 Ⅱ レヴァナントキングダム

王国モードに興味があって、購入しました 最初のだるまさんが転んだや、進軍モードが難しかった それでも、王国モードができるようになると、やっぱり楽しかったです、 うちのメインメンバーはロウラン、エバン、シャリアでした。 クリア済です。

久々に関西にお出かけ

連休最初の日だけど、思っていたよりも、落ち着いた町だったので、一安心。 明日は友人の結婚式 おめでたい❗️ 体調早く直したい。

断捨離、できない

以前、枕を処分したが、結局気になって眠れなかったため、買い直した。 枕って、意外と高いのね😅 断捨離、難しいや。

ベルセリア6

長かったベルセリアもなんとかクリアできました。 なかなかに精神的にくるものがありました。 クリア後のやりこみ要素を少し遊んで、終了。 お疲れ様でした。

ベルセリア 5

久しぶりにベルセリア ローグレスから監獄島へ 制圧完了 ストーンベリィ→アルディナ草原→タイタニア→ヘラヴィーザ→タイタニア Lv48

断捨離?

部屋の状態はこころの状態とも言うし、 断捨離にチャレンジしてみた。 枕 なくても困らないらしいので。 きちんと眠れるか不安だが、ものは試しだ。

眠れない

いつもの睡眠導入剤飲んでも効果が現れない? 追加で同薬1錠と、別薬剤のんだけど、きいているのか? あとは朝にきちんとおきられるかどうかだ。

図書館戦争③ 図書館危機

図書館戦争シリーズ3作品目 自分の気持ちを伝えるのは、家族にだってむずかしい。 内輪もめとか、今回はほんとに戦場に出ることになったりとか、 郁も大変だ。 前にも書いたが、戦争ものは好きではない。 けれど、実際に描写されるといろいろと考えてしまう…

帝一の國

地上波にて。これも、予告編で見て、映画館で見たかった作品。 夢はなんだ 野心はあるか 私にはよくわからない ただ、コメディタッチなところもあって楽しくかった。

空海 KU-KAI

久しぶりに映画館に行ってきた。 見たい映画はたくさんあったけれど、時間がちょうど良かったのと、原作が4巻で、原作読むのに躊躇していたのも重なって、空海を見てきた。 物語が始まって、結構序盤から、原作読みたくなった。この映像を原作ではどんな風に…

トイ・ストーリー3

久しぶりに見た。 前までのストーリーも少しずつ思い出した。 アンディは大人になって、おもちゃを卒業する年齢になっていた。 少し自分と重ねてしまう。私のおもちゃたちは箱に詰めて仕舞ったり、処分したり、たぶんまだ勉強机の上に飾られたままだったり。…

ベルセリア4

パラミデスクリア 古文書の二番目を解読してもらう。 ローグレスに向かう。 level41

モンスターズ・ユニバーシティ

前にDVDで見たけど、録画していました。 なんか、マイクって苦労人だったんだね。 しかも、最初のサリーってちょっと嫌みな感じ。 それでも和解したり、親友になれたのは、ちょっとうらやましいです。

図書館戦争② 図書館内乱

人間関係って大変だよね。 話しにくいこともあるよね。 今回はそんな内容が多いように思われた。 でも読んでると場面場面がイメージしやすかったです。 それに、うすうす分かっていたけれど、郁の「えーっ」は分かる。 後々色々思い出して気恥ずかしくなるの…

パルテノ ブルーベリー

安かったので、買ってみた。 なんだこれ、すごい濃厚。 チーズみたい。 贅沢な気分です。

図書館戦争 ①

図書館は好きだが、戦争ものは苦手だったので、気になってはいたが、読まなかった一冊。映画化もしていたけど、見てなかったが、CMが頭にずっと残っていた。私は郁よりで、難しいことはよくわからなかったので、何度も読み直した。二巻も楽しみだ。

海月姫

ドラマ見る前に、映画版が見たかったのですが、やっと見れました。 結構楽しめた。ドラマ版も楽しみだ♪

ベルセリア③

グリモ先生に出会った。そして、聖殿パラミデスに向かっています。聖殿前にてlevel37

マッサマンカレー

SEIYUのPB商品で、購入していた。不意に食べたら、意外と美味しかった。次も買っておこう。

言の葉の庭

君の名は。の新海監督の地上波初放送記念だそうで、放映していました。録画していたので、今さら観賞です。約束ってなんだったっけなぁ。

ベルセリア ②

気がつけば、あっという間にlevel30です。今回はダークボトルの効果時間が少し変わったので、使うとダンジョン進むスピードがだいぶ落ちるような気がします。でも装備はたくさん手に入るので、悩みどころです。もっと強くなりたい。

初詣

初詣に行ってきました。なかなかの混雑具合でした。お参りして、昨年の御守り返納して、今年の御神籤です。ここ数年は鳩みくじなのです。今年は、黄色でした。金運招来・福徳円満大吉で縁起が良いです。よい年となりますように。

わっかシール

昨年、ハンズで見つけて、さんざん迷って買った、わっかシール。すでに残りが少なくなり、追加で二個購入しました。前回は花柄。今回は花柄と丸柄にしました。個人的には吹き出しバージョンの色合いが好みなんだけど、かたちを優先しました。